12月16日みんなのカートレース公式通知☆当日枠あります!

2018.12.14

みんなのカートレース厚木選手権第5回大会の公式通知を発表しました

■公式通知
ブリーフィングブック
エントリー&スタートリスト

☆今回は当日枠があります!スプリントのみ、耐久のみ参加されたい方大募集中です!当日9時半までに受付にお越しください。

みんなのカートレース厚木選手権を開催します。
これは初心者でも経験者でも楽しめるカートレースを目的に開催されます。

レースは個人参加でもチーム参加でもOK! スプリントレースと耐久レースの2種目開催です。
チームメンバーがあつまらない場合には個人参加でお申込みください。主催者側でチームを作り耐久レースへの参加もできます!
今回も横浜店選抜チームも参加します。

■開催日 2018年12月16日(日)

■開催時間 9時00分 ~ 13時00分 

■開催内容 
①スプリントレース : 練習&タイムトライアル5分間 → 予選レース7周 → 決勝10周
☆予選レースのリザルトで決勝レースの組み分けをします。
②耐久レース : 予選 → 決勝50分  

■タイムスケジュール(暫定)
・  8:30 ゲートオープン
・  9:00 参加確認受付
・  9:20 ドライバーズブリーフィング
・  9:30 スプリント公式練習
・10:10 スプリントクラス予選レース
・10:40 スプリント決勝
・11:10 耐久クラス公式練習
・11:25 耐久クラス予選
・11:40 耐久クラス決勝 50分
・12:50 総合表彰式

■参加条件 
① 中学生以上で身長145cm以上の方、atエキスパートライセンス所持者(取得方法はこちら)※18歳未満は保護者同伴が必要です。
② 走行中、周りの状況が見える程のカート経験がある方
③ コース上で自分と他人の安全を忘れない人
④ 本イベントの趣旨を理解し、ルールを守り、安全に走れる人 

※20歳未満の方は保護者の承諾が必要になります。

■参加費
①チーム参加 18,000円(2名~3名)先着7チーム
②個人参加6,000円
※参加費にはスプリントレース(個人戦)、耐久レース(団体戦)両方が含まれます。

■イベントポリシー
モータースポーツは車両を使用したものとなり、運転には十分な知識と意識が必要になります。
みんなのカートレース厚木選手権は”楽しい”っと笑顔になるイベントが開催できる事を目的にしています。
しかし車両を使用する性質上、事故や怪我の可能性があることから、安全に関しては十分に確立しながらイベントを進めて行きます。
事前のご説明を十分にご理解頂き、開催中もスタッフのご案内を十分に遵守して頂きますようにご協力をお願い致します。
危険な運転があった場合には安全を優先させて頂き、ご利用を中断もしくは中止させて頂く場合もございます。
予めご理解頂きご参加頂くよう、よろしくお願い申し上げます。

■ルールブック
参加されるすべての方には大会ルールを理解して頂きます。
以下、ルールブックを必ずご確認の上、ご参加ください。
みんなのカートレース厚木選手権ルールブック

■お申込み
参加申し込みは専用フォームからのみお受けいたします。
専用エントリーフォーム